HOME>トピックス>原則としてオーダーメイドの方が既製品よりも高い

定番サイズの相場は2万円から3万円

作業員

オーダーメイドのイメージシートはサイズによって価格が異なり、大きくなればなるほど高額になっていきます。そして、定番の1800mm×3600mmサイズだと、1枚当たりの費用が大体2万円から3万円程度です。イメージシートには、厚みの違いや防炎加工が施されたものなど色々な種類があり、その種類によって価格が数千円程度前後することはあります。基本的には、薄くて特殊加工を施していないものが最も安いです。

印刷範囲や枚数で価格が変わる

スタンド広告

イメージシートはオーダーメイドで作ることが多く、オリジナルデザインを表面に印刷して完成させます。その印刷の範囲によっても価格が変わり、最も高額なのは全面に印刷を施すタイプです。ただ、イメージシートは下地の白を活かすことで、全面に印刷をする必要はなくなります。場合によっては、シンプルな文字だけで済ませることも可能で、価格は相場よりも大幅に下がります。そして、基本的には複数枚発注することで、1枚当たりの価格が下がっていきます。また、イメージシートにはオーダーメイド以外に、シンプルなデザインの既製品もあります。その既製品であれば、定番の1800mm×3600mmサイズでも、1万円を下回るものは珍しくありません。

スタンド広告

建築

広告募集中